全ダ連は、ダンス教師、ダンス教授所の品位の保持と資質の向上、ダンスの普及と技能・知識の向上、青少年の健全なる育成を目的とし活動する公益法人です

優良ダンス教室認定

全ダ連は、正規のダンス教師有資格者が運営または所属するダンス教室を「優良ダンス教室」として認定しています。

優良ダンス教室認定のご案内

優良認定ダンス教室は、全ダ連が定める自主規制要項を満たし、一定のダンスの指導技術を有する正規のダンス教師資格者が教授を行い、ダンスを楽しむ皆様が安心してレッスンをお求めいただける教室です。

優良認定ダンス教室には、その証として以下の全ダ連認定ダンス教室ステッカーが掲示されています。

優良認定ダンス教室ステッカー

【ダンス教室経営者の皆さんへ】

正規のダンス教師が一定の施設でダンスを教授する場合、ダンス教師及びダンス教室には「品位を保持して、健全なダンスの普及に貢献する」という社会の要請もあります。

全ダ連では、「自主規制要綱」を定め、ダンス教室の営業にある一定の基準を設け、これを自主的に遵守することによって、健全なるダンス教室の運営を目指しています。

ダンス教室におかれましては、全ダ連の自主規制要綱に賛同され、全ダ連の「認定ダンス教室」として営業されますようご案内致します。

認定ダンス教室の中に、”Jr”=ジュニアダンス育成教室”を新たに設けました。スポーツとしてまた情操教育の一環として全国にジュニアダンスの普及を計り、心身ともに健全な青少年の育成に努力して参ります。

多くの先生方のご参加とご協力をお待ちしております。

● 詳しくは、全ダ連までお問い合わせ下さい。

全日本ダンス協会連合会 事務局 TEL 03-3506-8866 平日(月~金) 10:00~18:00

PAGETOP
Copyright © All Nippon Association of Dance All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.