全ダ連は、ダンス教師、ダンス教授所の品位の保持と資質の向上、ダンスの普及と技能・知識の向上、青少年の健全なる育成を目的とし活動する公益法人です

ウェルフェアダンス普及

ウェルフェア(福祉:車椅子・ブラインド・手話)ダンス普及事業の活動は、福祉活動の指導者たるべき人材を育成する事(ウェルフェアダンス1・2級指導員:プロ資格者への認定)、そしてその指導者を通し更なる人材を養成し地域の福祉活動の輪を広げていく事を目的としています。

ウェルフェアダンス普及事業のご案内

ウェルフェア(福祉:車椅子・ブラインド・手話)ダンス普及事業の活動は、福祉活動の指導者たるべき人材を育成する事(ウェルフェアダンス1・2級指導員:プロ資格者への認定)、そしてその指導者を通し更なる人材を養成し地域の福祉活動の輪を広げていく事、を目的としています。

神代の昔から踊りは人の本能であると言われていますが、全ダ連では、プロならではのダンスをフルに活かした福祉活動を目指しています。

少しでも多くの障がい者の方々に喜ばれ、親しんでもらう活動をと願っており、その対応としてブラインドダンスや手話ダンスも取り入れ、幅広く活動できる人材を育成します。

特に講習で重要な要素として指導している事は、障がい者の方々との活動の中での安全性です。

全ダ連のウェルフェアダンス講習会でしっかりと勉強して頂き、福祉の実践活動にお役立て下さい。

また、アマチュアの方でウェルフェアダンス講習を基礎からすべて受講された方には、ウェルフェアダンス普及指導員資格を認定します。
詳細につきましては、全ダ連事務局までお問い合わせください。

ウェルフェアダンス指導員認定講習申込書

ウェルフェアダンス講習等の受講者募集

当連合会では、車いすダンスの他にブラインドダンス・手話ダンスを含めた「福祉のダンス」の指導者を養成しており、その指導資格取得者が全国各地域で福祉のダンスに携わる人材の育成を行っております。

プロ教師資格者対象のインストラクター年間講習以外に、プロ・アマの資格を問わない短期講習でのコミュニティ・スタッフ・資格も設けております。

また、アマチュアの方へのインストラクター年間講習も行っておりますので、この活動にご賛同頂ける方は是非全ダ連事務局までご連絡下さい。「常に前向きに、少しでも前進を」が私達の取り組み姿勢です。

ウェルフェアダンス指導員認定等のご案内

● 「項目を開く/閉じる」をクリックするとその内容をご覧いただけます

ウェルフェアダンス指導員認定等のご案内

項目を開く/閉じる

ウェルフェアダンス認定資格の種類

項目を開く/閉じる

資格により指導可能な範囲(取得初年度とそれ以降)

項目を開く/閉じる

ウェルフェアダンス・インストラクターのご紹介

項目を開く/閉じる

全日本ダンス協会連合会 事務局 TEL 03-3506-8866 平日(月~金) 10:00~18:00

PAGETOP
Copyright © All Nippon Association of Dance All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.